記事一覧

Logicool/ワイヤレスマウス「m235」

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpgファイル 158-3.jpg

今まで使っていた「ELECOM M-Y5UR」、ちょっとしたハプニングでコーラの洗礼を浴びてしまった。「こりゃしばらくは使えないな…」ということで、仕方が無いので近所のケーズデンキに買いに行った。まぁ、コーラを浴びたくらいだったら(ちなみに光学式)丁寧に洗浄して乾燥すればまた使えるようになる可能性も高いのだけどね(現在、乾燥中)。

でも、すぐに使えないと困るので、安価なのを買いに行ったら、何故かワイヤレス光学式マウスが¥980で売っていた。や~、いくらなんでも安すぎのような…と思っていたら、ケーズオリジナルの4ボタン式ワイヤレスマウスが同じく¥980。当然、割引価格でなければ4ボタンのほうが高いのだけれど、トラブルが発生しやすそうだし、その前に4ボタンも要らないし、電池寿命が半年。

さて、それに対して「m235」は通常の4ボタンと同じで、一応対応OSに「Windows7」が書いてあるし(ケーズオリジナルでも、書いてはいないけど使えるハズ)、電池寿命が1年。これは美味しい仕様だなぁと思い、ちょっと予算オーバーだけど迷わず購入。

USBに取り付ける、2.4GHzの送受信部がとにかく小さいので有難い。省スペースで「ノートパソコンに最適」とか書いてあるけど、ミニタワーの背面のUBS端子部でも十分に運用が可能。遮蔽物がなければ、電波が10mは届くそうなので、常識的な範囲だったらまず困ることがない。更に、センサー可視光線域外なので、今までのLEDで使えなかった、ツルツルの台やマウスパッドでも大抵は余裕で可能。ついでに、マウスの底面には電源のON/OFFスイッチがついているので、使わない時は余裕で節電。

ついでにケーズデンキの現金会員割引で、¥980→¥931。

ここまで安かったら絶対に買いでしょう☆彡 ちなみに、使い心地は問題なくサイコーです。買ってよかったぁ~♡彡

さて、どこまで安物でも快適に出来るかを次のコラムで挑戦っ!!

コメント一覧

プラダ 財布Eメール URL (07/08 04:20) 編集・削除

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

2012.04.02の岡村真美子サマ☆彡

ファイル 156-1.jpgファイル 156-2.jpg

マジ天使☆彡(ノ´∀`*)

ところで…もしかしたら気づかれた方もいらっしゃるでしょうが、まみこちゃんは土日限定なのに、今週は月曜日も出てます。今週は決定らしいですが、さて…今後はどうなるのでしょうか?

平日の幸せ&癒され度数は倍になるので、それはそれでいいのですが…土日限定のお天気お姉さんを見つけなきゃ…だな。…マジ天使☆彡(ノ´∀`*) な気象予報士さんは滅多に見つからないですから。

でもまぁ「今日から」って情報を得てた私は、とりあえず勝ち組?

          ☆

どうもご馳走様でした。繰り返して拝見させて頂きます☆彡
もはや、天気を知ることより、好奇心先行になっている時点で、目的が違うような…。

明日は、午後から台風並みの暴風雨だとか。雨合羽があるからいいんですけど、自転車の空気抵抗がハンパないので(訪問介護仕様にしていますから)、さすがに帰りは疲れるだろうなぁ…。

          ☆

【補足】4月から「ニュース7・土日」→「ニュース7・平日」に変わりました。わぁい☆彡真美子サマが毎日拝める~♡ 今年の春は良い春だ、うんっ!!

2012.04.02の長野美郷サマ☆彡

ファイル 155-1.jpgファイル 155-2.jpgファイル 155-3.jpgファイル 155-4.jpgファイル 155-5.jpg

マジ天使☆彡(ノ´∀`*)

さて、番組が大幅に改変され、タイムキーパーの時間の振り方も恐らく変わったので、差し当っては時系列が判るように、分割数をあげました。

ちなみに3枚目。みさとちゃんはお天気だけじゃなくて、結構いろんなコーナーに出現するという例。なので、チェックしたい方はがんばりましょう☆彡

※全画像=1920×1080 pixel※

2012.04.01の岡村真美子サマ☆彡

ファイル 154-1.jpg

マジ天使☆彡(ノ´∀`*)

事情があっておとといの分は収集出来ませんでした。
mixiのデベロッパーに登録して「イイネ!」や「チェックする」を導入するのに作業していましたが…思った以上に難航。

今、システムが滅茶苦茶になると、非常に困るので安全策を。

でもまぁ、後々においしい話もあったので、まぁいっか☆彡

2012.03.30の長野美郷サマ☆彡

ファイル 153-1.jpgファイル 153-2.jpgファイル 153-3.jpgファイル 153-4.jpg

マジ天使☆彡(ノ´∀`*)

金曜日はフラワーギフトDAY♡彡

お花畑モードなので、全部スタジオ撮りです。今日は、なかなか良い画質を出してますなぁ。全部をランダムで壁紙にしたい位かも~☆彡

諸事情があって、投稿がちょっと遅れてしまいマシタm(_ _)m

※1~4枚目まで全部1920×1080pixelです※

米朝会談・やっぱり本音が出た。

2日間の米朝非公式会談。

「衛星を打ち上げるなら、中国かロシアに頼めば?」

やっぱり「情報を買え」だね。
経済封鎖をしている国が、何をほざいているのやら…。

いや、安全性を考えればそのほうがいいんだけどね。
これでもし、次に会談があるのなら「うちの国に頼んでもいいけど…」

って、絶対に言う。北朝鮮に同情するつもりは全くないが、こんなテンプレートに乗せられたら、納得はしたくないわな。今後の経緯で、経済封鎖の解除とか色々出してくるだろうけど(北朝鮮にしても米国にしても美味しいが、事実上、北朝鮮が屈したという屈辱になることには変わりない)、こんなトコまでビジネスを持ちだしてくるのは、米国らしいやり方だね。

あ、日本に頼んでも、種子島からちゃぁんと衛星を軌道に乗せるよ。

【壁紙用】 パパのいうことを聞きなさい![終]-(1)

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpgファイル 150-3.jpg

ついに最終回。

でもまぁ、この調子で更にラノベが売れて、Blu-rayの売行きが良ければ、続編の放送は十分にありえるかと。まだアニメ版では明かされていないヒミツも多いので~www

ってことで、毎度の壁紙用画像を投入☆彡

※1・2枚目=アイキャッチより。1920×1080 pixel※
※3枚目=エンド。絵師:なかじまゆか。1920×1080 pixel※

折角なので、(2)も作ってオマケ画像♡彡

【壁紙用】 パパのいうことを聞きなさい![終]-(2)

ファイル 151-1.jpgファイル 151-2.jpgファイル 151-3.jpg

折角の最終回なので、ネタバレしない程度に…ってwikiでも見れば一発で判るか(苦笑) でもまぁ、たまにはこんな画像もいいでしょう。アットホームすぎて、壁紙にしづらい方もいるかもしれませんが…。本当は、ちょっとえちぃのを期待してる人もいるんでしょうwww でも、残念ながら余程のことがない限り、ちょっとお色気シーン位でストップさせたいのが私の「希望」なので~(いやまぁ、毎度の空ちゃんの下着姿というのも、ありといえばありですが、繰り返すと確実に「ムッツリスケベ」と解釈されちゃうのでやりません。)

※3画像とも、本編の後半より。1920×1080 pixel※

【壁紙用】ゼロの使い魔F・最終回より(1)

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpgファイル 148-3.jpgファイル 148-4.jpg

まずは、まぁ色んな事情で戻ってきた平賀才人(ネタバレなので言いません)。

まぁ、何だかんだで、ご主人様と飼い犬な関係だったのが、また随分と発展したようで。とりあえす、最終回で大団円。先ずはいいショットを集めてみたです。何があったのかは、知らない方は4枚の絵で察して下さい。

とてもいい最終回でした☆彡

※4枚とも1920×1080 pixelです※

【壁紙用】ゼロの使い魔F・最終回より(2)

ファイル 149-1.jpgファイル 149-2.jpgファイル 149-3.jpgファイル 149-4.jpg

またまた、ルイズと平賀才人の間の「諸事情」で、才人の住んでいた、現代の日本へ。うん、ルイズの色々な好奇心で楽しんでいたようで。これって一応「新婚旅行」なのかな?

あ、最終絵で才人の実家へ二人揃って、ということで…まぁ、言わないでも判りますわな。それ以前に、ラノベで読んでる人も多いでしょうから、特にネタバレは打ちませんでした、とゆうか誰もが予想できるオチを語っても仕方ない(苦笑)。それにしても、随分と美味しそうにクレープを食べてるなぁ。…私も食べたくなってきた。

どうぞ、末永くお幸せに☆彡

※全画像が1920×1080 pixelです※

JE^[