記事一覧

ふわふわ♪/牧野由依

ファイル 57-1.jpg






ふわふわ♪/牧野由依

※1243×1080 pixel
※音質劣化を防ぐため、flvでUPしてます。…ちょっと重たいかもですが。

ダークサイドについてきて/牧野由依

ファイル 56-1.jpgファイル 56-2.jpgファイル 56-3.jpgファイル 56-4.jpg






ダークサイドについてきて/牧野由依「アニメ・NHKにようこそ主題歌」

※画像1=640×960 pixel 画像2=640×960 pixel 画像3=1600×1200 pixel 画像4=500×509 pixel

あなたの海になりたい

ファイル 55-1.jpgファイル 55-2.jpg






あなたの海になりたい/真璃子(火曜サスペンス劇場テーマ曲)

あまりに懐かしすぎて、もう何とも言えんわ。いい曲なんだけどネ~、残念ながら一発屋さんだったから認知度が低いのよ(苦笑)。折角、声がキレイなのにね。たまには、懐かし曲を浮上させるのも面白いんじゃないかな。今の時代にない、また別の味があったりしてよ?

※画像1、2ともゲームからの吸い取りなので800×600 pixelです。

コネクト/魔法少女まどか☆マギカ・OP で改めて考えてみる。

ファイル 54-1.jpgファイル 54-2.jpg






なんか、内容が重たすぎて最後まで見てない…っていうか、撮りだめてはあるけど、後半のほうを見る機会がなかなか出来ない。それでも主題歌は「本当に中学生?」って思える位に、安定したいい声を出してる。でも、イマイチ曲が面白くない…。リリース奇数番目の曲が大ヒットするというアーチストさんもいるから、その傾向になっていくのかなぁ?

※画像1=1440×810 pixel 画像2=1920×1200 pixel
※音質が劣化しないようにflvでUPしました。…ちょっと重たいかも?ですが。

Happy Girl/パパのいうことを聞きなさい!OP

ファイル 53-1.jpgファイル 53-3.jpgファイル 53-4.jpg






Happy Girl/喜多村英梨「パパのいうことを聞きなさい!」OP

キタエリはあんまり好きじゃないんだけど、こうも名曲を連発してくれたら、自然にライブラリーが溜まってくる…という不思議さ。ちなみに、水樹奈々や堀江由衣も好きでないのに、なんか増えてきてるし。「好き」「嫌い」の判定ってどこなんだろ??

ちなみに、ニコ動・Youtubeでは垢ボンになるので、UPしても探してもムダです☆彡

※画像1=1102×1080 pixel 画像3=1102×1080 pixel 画像4=1920×1080 pixel (画像2は諸事情により削除しました。)

※音声は無劣化にするためにflvにしてあります。ニコ動ではよく使う戦法ですね。ちと重たいのが難ですが…。

僕の彼女はウェイトレス

ファイル 52-1.jpgファイル 52-2.jpg






僕の彼女はウェイトレス/槇原敬之

みなさまが幸せでありますように☆彡

※ゲームから吸い取ったので800×600 pixelです。
(メイド服?なのは気にしないで下さいませ)
あと、音質劣化を避けるためにflvコンテナ梱包です。
重たかったらゴメンナサイ(^^;

病欠したいのに~(涙)

学校で「体調、大丈夫なの?」とか「早めに医療機関にいかないと」とか言われるのだけど…

病院に行く日と、講義のコマ数がうまく合わないので、

「手続きが進まないから、ちょっとでいいから来て欲しいんだけど…」と事務局よりお達し。郵送で済ませられる分位は、融通をきかせてくれてもいいのに…。だってさ、痛くて苦しそうな顔をした学生を見て、先生や学友の気分を害するでしょうに。ちゃんと、出席に必要な分は確保してあるんだから、諸用はなるべく効率良くまとめて欲しい訳よ。

それを、1回ごとに手続きするのがラクだろうって、短いコマ数を散発されてもねぇ…。いっそのこと、丸1日使って「手続き日」を作ってもらったほうがはるかに有難い。

胃の噴門部の潰瘍が、思った以上に状態が悪いみたいで、ちょっと胃酸が強くなるだけで、チリチリと焼けるような痛みが走るし、熱いものや刺激の強めのものは相変わらず受け入れられないしぃ。

当然、ストレスを重ねれば、潰瘍もますます悪化する。

投薬だけじゃ追いつかないから食事療法も取り入れてるんだけど、機転を効かせて摂取する食品の種類によって、消化機能を安静化させるのに成功したのに、どうしても慌ただしくなると「栄養重視」にしないと体力が続かないから、結局その食事の度に痛い目にあうことになる循環はさせて欲しくない。

ちなみに食事機能の応用はこんな感じ。

(1)アルギン酸Naを多く含む食品(ワカメやモズクなどのぬめっとした海藻の成分)で、先ずは軽く消化器官をコーティングする。

(2)アルギン酸Naは、カルシウム、マグネシウム、アルミニウムのイオンの影響下で、細胞膜のようなシェルター構造を形成する。これらのイオンは、フツウに胃腸薬に含まれているので、食前と食後にお薬を飲めば、多少強めの胃酸でも胃壁に貼りついてブロック出来る。

(3)胃酸を抑える薬を飲んでいるから、消化が緩慢になりがちなので、酸を使うのでなく、消化酵素(ジアスターゼなど)を用いて食品の成分を分解させる。

(4)あとは胃腸の扇動運動を促進する薬を飲めば、胃内に食品が長時間滞留しないので、結果的に胃酸の分泌は減る。

(5)腸内に速やかに流れるように、膵臓から出る消化酵素(リパーゼやアミラーゼなど)も投薬で補助する。結果、消化の促進をしつつ胃酸の分泌を最低限にすることが可能になる。

まぁ、ざっとこんな仕組み。翌日が学校だと、その前夜から準備をしないといけないので、分散されるよりはまとめて貰ったほうが、私的にはラクなのです。

それに、午後にも講義があると昼ご飯が食べられないので、かなぁりヘコみます。さすがに、お弁当にアルギン酸Naを盛る訳にはいかないですからねぇ(苦笑)

まぁ…夕食でも食べながら考えますか。
あ、その前に投薬をゴックンと。

ココロの引力

ファイル 50-1.jpgファイル 50-2.jpg






ココロの引力/ClariS --- single「irony」に収録 ---

これだけクオリティが高ければ、アニメの主題歌で使えそうなのにネ。俺妹で「irony」先行バシバシ打ったから、霞んじゃった感じなんだけど、質はこっちのほうが上だよ~。うめてんてーの次回作で使えないかな?って…黒歴史になる可能性も高いから何とも言えないけどwww この画像を使ったのは、思いっ切りワザとです。意外と私はイジワルだったりして~ニマニマ。

※画像1、2とも某ゲームより吸出しなので800×600 pixelです。
※×(^-^)× がついてないので、ゆのっちではありません。
※flvに差し替えたので重たいかもですが最高音質です。

笑顔のデッサン

ファイル 49-1.jpgファイル 49-2.jpg






笑顔のデッサン/三日月夜空(CV:井上麻里奈)&柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)

2人とも歌が安定しているから、安心して聴いてられるわ。一部の声優は…「あ~あ、やっちまったよ。」って事が多いケースもあるしwww(しかし、ファンはその辺が盲目)。これからもガシガシ扱かれて、もっと高見を目指してくれることを期待しています(あ、でも怒られすぎるとかな恵ちゃんが泣いちゃうか(前科あり))。

※1枚目=1098×1600pixel 2枚目=1103×1600 pixel
※無劣化で再生させる為にデータはflvです。ニコ動でよくあるパターンです。ちょっと重たいですが…。

残念系隣人部★★☆(星二つ半)

ファイル 48-1.jpgファイル 48-2.jpgファイル 48-3.jpgファイル 48-4.jpg






残念系隣人部★★☆(星二つ半)/友達つくり隊

なんか…ケメコの時も似たような感じのノリな曲だったような…。もっとも、人数が多いとどうしても飽和しちゃうんだけどね。ちと寂しい時は、もしかしたらこれで少しはにぎやかな気分になれるかも~☆彡

※1枚目=2000×1350 pixel 2枚目=1600×1129 pixel
 3枚目=1103×1080 pixel 4枚目=1099×1600 pixel

※音質劣化を防ぐ為、flv形式になってます。…ちょっと重いかもですが。

JE^[