記事一覧

ソ・ラ・ノ・ヲ・トED 「Girl's Be Ambitious.」

ファイル 38-1.jpgファイル 38-2.jpg






ソ・ラ・ノ・ヲ・トED「Girl's Be Ambitious.」 song by 戸松遥

何度聴いてもいい曲ですね。それに、戸松ちゃんの声のバリエーションはとんでもないです。どこから、あんなに多種類の声が出るんだろう?

※1枚目=1280×800pixel 2枚目=1920×1080pixel(16:9)

【まよチキ!】 君にご奉仕

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpgファイル 37-3.jpg






君にご奉仕/近衛スバル(CV:井口裕香)、両月奏(CV:喜多村英梨)、宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)

※1枚目=640×960pixel 2枚目=1099×1600pixel
※3枚目の画像は1920×1080pixel(16:9)なので壁紙に最適です☆彡
※音質が劣化しないようにflvを使用しています。…少々重いかもですが。

【化物語】 staple stable/戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpg






staple stable/戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)

※1枚目=1920×1080pixel(16:9) 2枚目=500×282pixel
※音声を無劣化させないようにflvを使用しています。…少々重いですが。

【化物語】 帰り道/八九寺真宵(加藤英美里)

ファイル 35-1.jpgファイル 35-2.jpg






帰り道/八九寺真宵(加藤英美里)

※1枚目=361×500pixel 2枚目=1920×1200pixel
※音質を劣化させないためにflvと使っています。…ちょっと重いかも。

【化物語】 恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)

ファイル 34-1.jpgファイル 34-2.jpg






恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)

これは迷わず名曲だわ☆彡
オトコに歌わせてみたい歌で、上位ランキング入り。
さて…その評価は「名誉」なのか「不名誉」なのか??

※1枚目=1920×1200bit 2枚目=1280×1024bit
※音声を劣化させなう為にflvコンテナを使用。…若干重たいかもしれませんが。

ナイショの話/ClariS

ファイル 33-1.jpg






あんまり魅力が感じられない歌なんだけどね…。
しかし一体、何人が垢ボン覚悟でニコ動に投稿したのやら?
…それでも欲しい人は、買うか借りるんだから…

※音質劣化を防ぐためにflvを採用しています。…ちょっと重いかもですが。

Blu-rayドライブ、まだ買ってないんだけどね…

ビデオキャプチャー&TS抜きが絶好調なので、とりあえずもうちょいと上の方を目指してみてるとこ。

<ここは判る人だけが納得すればそれでよし>
Bonドライバーが恐ろしく調子がいいので、CPUへの負荷を軽減するためにグラボ主導でMPEG2を有利に出来るようにドライバーをカスタマイズした。仮に、裏でハイビジョンでキャプチャーしてる状態で、エンコをかましたり画像処理をバリバリやったりしても全然重たくない。…出来ればもちいとHDDが速ければいいんだけど…、って容量的にはもう限界まで速いドライブ使ってるんだけどね~(苦笑)

<ここからが本題>
Blu-rayドライブもオーサリングソフトもないのに、超ぉ保存しておきたい番組は、Blu-ray用mpeg2フォーマットにエンコーディングするように変更した。ちなみに、30分の番組が片面1層のDVDでお腹いっぱいになる容量。そのかし、プラフインからフィルターから全部見直しを計ったから画質はいいよ~☆彡 フルハイビジョン画面で見て「ここまでいけば満足」までたどり着いたのは結構おいしかったりして♪ 早くドライブとオーサリングソフトを入手しなきゃだなぁ☆彡。

<まだまだやりそうって思ってる人用>
見逃しちゃったり、テロップやL字画面になっちゃった時に役立つ「ニコニコチャンネル」。元の解像度は640×360pixelで全然よろしくないのだけど、フィルターの特性とニコの色偏移が判れば、実は結構大きく引き伸ばせるのですよん♪ 今のところは、1280×720pixel(一応ハイビジョン規格)まで持ち上げても、視聴に十分耐えられる方法を見つけたニダ。要は、元動画のブロックとアンシャープマスクをどう抑えこむかが鍵。そして、新たにシャプネスが程良く効いて(ちょっと特殊なシャープネスを使います)滑らかな画像になるように、フィルターをかける順番を並べていくといった次第(もちろんパラメーターは十分にテスト済み)。ハードウェアでアプコンをかける手順をソフトに真似させれば良い訳だね。ここでグラボのGPUとかCUDAが活きてくると。但し、こんな無茶をやる時は、番組のキャプチャーは出来ないけどね~(絶対にコマ落ちするから)。

まぁ、1クールを丸ごとBlu-rayに書きこんで、コレ以上は家庭ではできない「最高の画質」になったところで、ソフトとか手順とかを公開しまつ。

2人で一緒に…か。

ファイル 31-1.jpg






膝枕…いいなぁ~☆彡

は、ともかくとして…病院に行かなくちゃ。
面倒くさいなぁ…でも、痛みと苦しみには変えられない。
仕方ない、か(これで今晩はまともに寝られるし)。

来週からは、花粉症のお薬も追加かな…?

【重要】当サイトの個人情報の保護について

<アクセス数集計(カウンター機能)>

当サイトへのアクセス集計データは、全て安全な場所に保管されておりますのでご安心下さい。また、直接個人が特定出来るような情報は得ておりませんので、直接みなさまの所へ伺うようなことは御座いませんし、警察・裁判所・各関係省庁よりログの提出命令が生じない限りは公表いたしません。なお、アクセスを集計するCGIそのものの開発は、元々の作者が既に終了させてしましたが、当方で必要に応じて都度組み替えておりますので、今後も不自由なくご利用頂けます(現時点で、Webブラウザーの動く全てのPCのOS、スマートフォン、タブレット端末で対応済みです(Windows8(暫定版)もサポートしております))。※但し、Macintosh OS、Androidのバージョンの集計自体はしておりますが、一部で意図的に変えて報告が出来てしまうことと、キャリアや機種名が特定出来てしまうので未公開です(悪用を防ぐためという理由)※

また、集計された下記3つの情報のみを利用して、サイト運営の改善を継続して行なっております。

・リンク先
・ブラウザ別
・OS別

※集計(この程度の範囲で集計しているという例です)
ファイル 30-1.png ファイル 30-2.png

<ブログでの集計>

お返事頂く項目はいくつかございますが、書きこんで頂く個人情報の範囲はみなさまのご判断に委ねます。フォーム内に名前・メールアドレスの欄がございますが、名前についてはハンドルネーム・ニックネームなどをお薦めします。また、メールアドレスは空欄にして頂いても構いません。パスワードは、複数の方法で暗号化されておりますので、盗まれるということはございません。
但し、スクリプトやマルウェア等で、書き込みの情報を収集出来てしまうもののアップロードに関しましては、判明次第消去致しますのでご了承下さい。また、ウィルスの混入を防ぐためにデータをブロックすることがございます。更に、定期的に複数のウィルスチェッカーで検索をかけておりますので、どうぞご安心下さい。

<メールフォームでのご意見・ご感想>

全てのデータは、当方のメールサーバーに転送され次第、テンポラリーから消去されますので、データがWEB上に残るということはございません。また、転送先のメールアドレスについても、CGIを用いて不可視化しておりますので、当方の専用のメールサーバー以外に転送されることはございません(当方も公表致しません)。メールサーバーに投稿されたものは、転送をクリックし次第、速やかに管理人の元に報告が入りますので、重要な内容・速達性を求める内容でもご遠慮なくお使い下さい。

とりあえず以上です。

あずにゃんは今夜はうちでお泊りだ☆彡

【一例】今夜はかえさないよ/KAN 相手があずにゃんだったら…?

さぁ、ここからは良い夢を見るためにイメージトレーニングだ!!

JE^[