記事一覧

学校の昼休み

フツーは昼飯時なんだけど…胃酸過多で潰瘍がむっちゃ痛むので何にも食べれない(涙)

食道〜胃にかけて粘膜保護するのと、消化酵素使いまくってるのになぁ。と、ついでに胃酸を抑制させる頓服も。

お陰で昨晩は眠れず、今日に至る。もっともCGIを組むのは、思いのほかはかどったんだけどね。もう機能が満載だよ〜(苦笑)。

さて…どうやって午後を乗り切ればいいのやら。

仕方がないから笑点で笑って当面はのりきるか。

ま、明日病院廻りは決定だな。

ブログのソースコードを見た人なら判るかと思うけど…

ファイル 24-1.png

コメントでも、色々なギミックが使えるようにカスタマイズしました。
他のブログよりは、かなり面白いことを出来るのですが…

あまり高負荷をかけないようにご協力をお願いします。
(やる気になれば、1番組を丸ごと放映できちゃいますので…)

差し当っては、

(1)UPの条件が、大体20~30MBに抑えて下さい。
(2)ハイパーリンクを多用しないで下さい。
(3)1つのカキコで3つ以上の(静止画を除く)データを動かさないで下さい。

著作権については…まぁ細かいことは言いません。著作者からの異議申立てでも無い限りは、管理人が独断で消去することはまずありえません。ある程度、良識を持って下されば、ここは自由なスペースです。

あ、事象が進行中で【ネタバレ】になるものは、【ネタバレ】を明記して下さい。

まぁ、こんな感じでお願いいたしますm(_ _)m

コメント一覧

アイコン非公開 (02/19 10:32) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

アイコン非公開 (02/19 10:37) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

電力使用量が毎日逼迫している件について

ファイル 23-1.jpg

きぃら~☆様の絵を拝借させて頂きました。
夏の冷房も電気を食いますが、冬のエアコンはもっと電力を食います。
ということで、不測の停電が起こらないように、みなさまにご協力頂けたら有難いです。

調子に乗って、電力会社が電気代を値上げしたがる口実になったら嫌でしょ?

私のキ・モ・チ

ファイル 21-1.jpg






TVアニメ「僕は友達が少ない」よりEDテーマ
私のキ・モ・チ/三日月夜空(CV:井上麻里奈)

「あたしのキ・モ・チ」(C/W)もどうぞ☆彡※

お久しぶりにどですか?

ファイル 20-1.png






ちゃっかりクロスフェードかけたりしてるし~☆彡
まだまだ懐かしいのはいっぱいあるから挑戦してみよっ♪

なお、ラムちゃんの絵の背景は透明になってるので(フチ処理済み)何かに使ってみるといいかも~。多分、どんな背景に乗っけても大丈夫…だと思う。

懐かしいから 「ななついろ★ドロップス」

ファイル 19-1.jpg






久々によいね~。18禁なPC版もコンシューマー版もやって、DVDまで買い揃えて…。あの頃が懐かしい、っていうか当時ののいぢさんの画風に戻って欲しいなぁ~。

パパのいうことを聞きなさい!ED画像(2)#06 + 妖狐×僕SS ED(お好みで☆)

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

※【画像概要】(以下、絵師さまの敬称略。#通し番号は「パパのいうことを聞きなさい!」各TV放映回に該当。各サイズ=1920×1080 pixel)

1枚目=#06ED/絵師:桐原いづみ

今回の「パパ聞き!」 のED絵は、私の大好きな桐原いづみセンセの描きおろし。とってもメシウマです☆彡(1枚目)

<おまけ>

「妖狐×僕SS」のエンド絵は、個人的にはなかなかいい切り口をしてるなぁ :D~~~ と思います☆彡(2枚目)

なお、.BMPを出力する際にフルハイビジョン規格に持ってく処理をかけてますので(1440×1080pix→1920×1080pix)、そのまま16:9の壁紙にも使えちゃったりします☆彡(なお、保存形式は.jpgの最高クオリティに変換。)

まぁ、個人的用途で愉しんでくださいませ(^^)

明智小衣「ココロちゃん言うな~!」

ファイル 17-1.png






なんか知らないけど、異様に人気があるのでちょいと素材を作ってみたですよ。背景を透明にしてあるので、結構用途が広がるかと思います。あ、別に歌のほうがついでって訳ではないんですよ~、てかもっと評価されてもいい曲だと思うんだけどなぁ…。

※音声無劣化で行きたかったのでflv形式です。…ちょっと重いかもしれませんが。

「いつか天魔の黒ウサギ」の名曲

ファイル 16-1.jpg






サイトヒメア starring 高本めぐみ

うん。これは納得のいい曲だわ☆彡
ちなみに画像は1920×1080(16:9)の壁紙サイズです。

ロウきゅーぶ!←石原都知事、何とか言ってやって下さい。

ファイル 15-1.jpg






SHOOT!/湊智花・三沢真帆・永塚紗季・袴田ひなた・香椎愛莉(花澤香菜・井口裕香・日笠陽子・小倉唯・日高里菜)

主題歌はいいんだけど…内容があまりにもアレなんで観なかった。

※音声を無劣化にしたかったので、flvコンテナに収納されています。

JE^[