エントリー

カテゴリー「Firefox」の検索結果は以下のとおりです。

【めぐみ】Firefox α版 Nightly 57.0a1を動かすことに光明が見えた!

私の妹ちさとは、叶花(かのか)の横でぐっすりと眠っている。

ここまで伯父と仲良く出来るのは如何なものかと考えることもあるけど、まぁ・・・会えばその都度で喧嘩をしている親戚付き合いよりは、遥かに健全だからここは見逃してあげよう・・・などと考えていたら・・・

「何でextensionでこんなにコケるんだろう?・・・もしかしたらまだ余分なものがついているのかもしれない」

と、ふと気がついた。確かにちさとがあんなに抱きついていたら、叶花は寝返りも打てない。それ以前に、ただでさえこのクソ暑い中で暑苦しいったらありゃしな・・・あ、そっか。Nightlyを出来るだけ軽くして、見通しも明快にすれば何かが見える!

そうすると・・・セーフモードでは先に進めるのだからこんな---

  

---こんなありがたいメニューがあるのだから、これを使って工夫をしてみよう。

・・・と20~30分そこらで、幾つかの工夫をしながら進んだことで、何とかNightlyが日本語で動き始めた。あまりに突飛な考え方だから、1回でちらっとこのブログ内で書くには長すぎるから、実際の手順は後程。

ちなみに、今これを打ち込んでいるのは、日本語での起動を成功させたNightly57.0a1からですΣd(ゝ∀・)。

ヒントは上の「Safe Mode」でスタートさせる前に青枠で選択した部分です。ただ、何の前準備もなくいきなり実行すると、Mozillaで構築された環境が壊れてしまって、後で収集がつかなくなってしまいますから、落ち着いてのんびりと時間をかけて色々考えてみて下さい。

 ・何らかのデータは残しておかなくては困る物

 ・別になくてもどうにかなる物

の2つを見極めれば、今の私みたいにちゃ~んとゴールが見えるでしょう。

あ、どうしても判らないけど何とかしたい方は私の次のカキコ(1回で済むか判らないケド)で手順を説明しますのでご安心下さい。

あ、ついでに昨日カキコしたFirefoxのβ版は、このデータ継承に必要になるので(更に別のMozillaブラウザーがあれば、それを使っても問題ない)ゼヒ使ってみて下さい。

でも・・・Nightlyを諦めるつもりは毛頭ありませんからねっ ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

【めぐみ】Firefox α版 Nightly57.0a1は使わないで下さい!!

Firefox α版 Nightly57.0a1は、基本的に今まで入れていたアドオンが正常に動作しなくなります

この事の発端は、うちのCEOの沙奈の報告から始まりました。

沙奈は基本的に、新しいバージョンのブラウザーがまともに動くか、実験的にブラウジングしつつ動作問題を拾い上げて、使えないアドオンは破棄もしくは迂回させて試行錯誤を行っています。

ところが、57.0a1でマイナーアップがされている間に、次第に今まで機能が動かなくなるアドオンが山積みになって、挙句の果てに日本語パックすらまともに受け入れなくなってしまいました。

そこで、私に原因解明を手伝ってほしい、と連絡が入ったのですが・・・まぁ、見事に定番の回避策は一切使えません。素直に57.0a1を消して使えるバージョンに戻すほうが・・・になってしまった訳です

更にそれどころか、他のバージョンのfirefox系のブラウザが、勝手にまともに使えないようなアップデートをしてしまいます。もうこうなったら、とてもじゃないですが害でしかないので、残念ながらNightly57.0a1は使えない!!と判断しました。

今からダウングレードさせるならば、かなり鉄板だったNightly56.0a1にしたほうが利口です(55.0a1はあまり相応しい動作をしないので、ここまでは戻さないことをお薦めします)。

また、数日中にうちのサイトの中にある http://mozilla.sanana.org/ja-jp.html に戻せるバージョンを追加しますので、少しの間はβ版64bitで安定したブラウジングをすることを強くお薦めします。なお、アドレスは

http://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/

です。ここからβ版の64bitのFirefoxを使ってみて下さい。

【沙奈】Firefox 64bit α版 Nightly ver.57.0a1 のリリース!!

今回は、かなり満を持して8月02日Nightly57.0a1をリリーズしました。前回のバージョンの56.0a1はかなりの延命で、初版6月18月にリリースされてから、最終版8月01日までと、今までにないかなりのロングスパンでした。

さすがに、新しいブラウザを作るまでが長かったので、クオリティが改善されています。

以前に言ったこの項目

「あれ?何だろうこの滑らかさ。マウスを替えたというのならあり得るんだけど・・・」

実際に20%程度は処理能力が向上したようです。エラー発生率も思い切り減りましたし、今後どうなっていくか見守っていきたいNightlyです。

 これも57.0a1でもキッチリと継承されています。

 

----> ダウンロードアドレス <----

◆Nightly 57.0a1

 http://ftp.mozilla.org/pub/firefox/nightly/latest-mozilla-central/firefox-57.0a1.en-US.win64.zip

◆日本語パック

http://ftp.mozilla.org/pub/firefox/nightly/latest-mozilla-central-l10n/win64/xpi/firefox-57.0a1.ja.langpack.xpi

◆更新手順

   http://mozilla.sanana.org/

 

※ちなみに

こうゆう感じのポップアップ(例)が出ても問題はありませんので、迷わずアドオンを適応させて下さい※

【沙奈】Firefox 64bit α版 Nightly ver.56.0a1 のリリース!!

・・・正直、前バージョンの55.0a1はエラーも多く、末期の方に近づく度に、使えないアドオンが山盛り。正直、失敗作だったのでは?という感じでした。

そんな所で、Nightly 56.0a1が6月12月リリースされました。

「今度はあんな失敗をしないのかしら?」と、さすがにインストールに躊躇していましたが、55.0a1からの開放を目指して、覚悟の上で上書きインストール。

「あれ?何だろうこの滑らかさ。マウスを替えたというのならあり得るんだけど・・・」

実際に20%程度は処理能力が向上したようです。エラー発生率も思い切り減りましたし、今後どうなっていくか見守っていきたいNightlyです。

 

----> ダウンロードアドレス <----

◆Nightly本体

   http://ftp.mozilla.org/pub/firefox/nightly/latest-mozilla-central/firefox-56.0a1.en-US.win64.zip

◆日本語パック

   http://ftp.mozilla.org/pub/firefox/nightly/latest-mozilla-central-l10n/win64/xpi/firefox-56.0a1.ja.langpack.xpi

◆更新手順

   http://mozilla.sanana.org/

 

※ちなみに

こうゆう感じのポップアップ(例)が出ても問題はありませんので、迷わずアドオンを適応させて下さい※

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

過去ログ

Feed